停滞期脱出!!【糖質制限ダイエット⑤】

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こんにちは!annacomです。

 

今日もズボラながらも続けてきた糖質制限ダイエットの経過についてご紹介します。

 

前回、停滞期からなかなか抜け出せず、MCTオイルも試してみたという記事を投稿しました。

 

mikkabouzu-zakki-blog.hatenablog.com

 

MCTオイルは3日ほどは腹痛で苦しみましたが、その後は徐々に痛みがなくなったので毎日摂取していますよ~!

 

ティースプーン1杯分も飲めませんでしたが、現在は朝と晩にティースプーン1杯ずつコーヒーに入れて摂取しています。

 

ケトン体出てたらいいなぁと思って何度か試験紙で調べてみましたが、まだ出ている様子はありませんでした。残念。

 

まだ試験紙が残っているので、今後もチェックしてみようと思います!

 

それでは、前回の続き2月13日~2月27日までの体重の変化をご覧ください!

 

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2月12日にガクンと体重が減り、ここで停滞期は脱出したものと考えていました。

 

しかし、グラフを見てみるとその後の1週間は体重が増加しています。

 

もしかして、まだ停滞期から脱出できてなかった?

 

とがっかりしたんですが、そうではありませんでした~

 

すっかり忘れてました!生理前のタイミングでした。

 

女性ならではの問題ですが、生理前になると女性ホルモンの影響で体が水分を溜め込んでしまうため、体重が増加することがあるんですよね。

 

丁度停滞期脱出の時期と重なってしまったようで、体重は減らずに停滞していました。

 

ただ、生理前は毎回1キロくらい増加していたので、停滞期中のような心配や焦りはありませんでした。

 

そして生理が始まると徐々に体重が減っていき、本日60.3キロになりました!

 

ようやく停滞期を完全に抜け出せたというところですね。

 

生理前の時期も合わせると、3週間くらい続いたことになります。

 

生理後は痩せやすい時期とも言われているので、この調子でどんどん痩せていくと嬉しいです。

 

ちなみに、私はズボラですし仕事が忙しい時期なのもあって、相変わらず運動は全くしていません。

 

食事から炭水化物を抜くことしかしていませんが、今までのどのダイエットよりも続けられています!

 

ズボラな性格に合ってたのでしょうか?

 

最初は確かに、ご飯や麺類、パンが食べられないのはかなり辛かったです。

 

ポテトも食べられないですしね。マクドナルドが恋しいなぁと思いながら生活していました。

 

でも、最近はあまり苦しくなくなり、糖質制限しているのが当たり前の状況に体が慣れてきたように思います。

 

以前は、小腹が空いたときに高カカオチョコやチーズなども食べていたんですが、今は食べなくても全然平気になりました。

 

これはMCTオイルの効果が大きいかなと思っています。

 

いつも飲むコーヒーにMCTオイルを入れるだけで、かなり腹持ちがよくなりました

 

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夜中にどうしてもお腹が空いて辛かったこともあったんですが、MCTオイルを夜にも摂るようにしたら空腹が抑えられたのもよかったと思います!

 

さすが完全無欠コーヒー!!

 

このまま順調に体重が減れば、来週中には8年ぶりの50キロ台になれそうです!

 

同じように糖質制限ダイエットをしている方、一緒にがんばりましょう!

 

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